• 瑞穂町

    スカイホール

    今日はもうビジネスホテル・スズキヤの風呂に飛び込むかなあと思いながら、再びスカイホールへ。素晴らしい夕陽が現れました。一望!
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    柏倉陽介
  • 羽村市

    東八のモツ煮

    まずはモツ煮です。けっこうあっさりな味付けです。
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    コグレマサト
  • 父島・母島

    船のお見送り

    島の船が、おがさわら丸を追いかけます。「いってきまーす」と、大声で叫びます。
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    おくなわ
  • 奥多摩町

    氷川小橋

    氷川小橋は全長50mほどの小さな吊り橋で、作りもしっかりしており、そこまで揺れることも無いので「吊り橋怖い!」という人でも安心して渡れそう。なにより途中ですれ違いも可能なくらいの幅があるため、安心です...
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    のりお
  • 式根島

    調布飛行場

    飛行場はかなりこじんまりとした大きさ。飛行場と言えば成田か羽田だった自分にとってはかなり新鮮です。
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    カイ士伝
  • 式根島

    橘丸 特等室

    中に入るとまるでホテルのような風景が。これ、ほんとに船なんですか……!窓際には外を眺められるソファーとテーブル。壁には液晶テレビ!トイレはウォシュレット!
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    カイ士伝
  • 日の出町

    トレーラーバス 青春号

    つるつる温泉からJR武蔵五日市駅を結ぶ路線バスは、日本唯一のトレーラーバスにして、機関車型というユニークな存在。本数は決して多くなく、1時間に1本程度だったりはするのですが、タイミングを合わせて乗りた...
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    ナカタニゴー
  • 奥多摩町

    登計橋

    登計橋を反対側から。この山へ入っていく感じは、たまりませんね。そんなわけで、そこから氷川大橋へ出て、ぐるりと1周することができました。
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    のりお
  • 檜原村

    村役場の「カフェせせらぎ」

    檜原村に着いたらまずは村役場へ立ち寄りましょう。ここには2時間のドライブを癒やす素敵なカフェがあるのです。村役場1Fの「カフェせせらぎ」さん。窓の外には清流と森。
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    田野幸伸
  • 大島

    湯の宿くるみや 朝ごはん

    おばあちゃんのお家にきたみたいな素朴で優しい朝ごはん。鮭が美味しくてごはんをおかわり。たくさん食べて今日も元気に動くぞー!大島は車が多いので、レンタカーはやめて、レンタサイクルを借りることにしたよ...
    • いいね
    • つぶやく
    • Pin it
    • g+
    まつゆう*